リニューアルしました。 今後もよろしくお願いします。 ファミレポ!

マイクロアド 

GBRクリックお願いします^^ 

クリックお願いしますo( _ _ )o

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

検索フォーム 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

うーぬ

昨日はドラフト会議やら、アップデートやらでネタが多いですね。

まずドラフトですが、中日の1位指名は「大田」ではなく、
「野本 圭」
スカウト陣は大田の獲得を強く推していたようですが。
さすが落合さん。やってくれますね
中日に中堅がいないことが理由だそうで。

野本について少し調べました

打球の追い方○ 球際の強さ○
肩はトップレベル 

バッティングは、コースや球種、なんでも打つ
打球の方向は幅広い             

よくわかりませんが、イメージ的には鉄平のような選手かな
落合監督が選んだ選手、期待です。


今回のドラフト、もう1人気になった選手が
それは、ソフトバンクが指名した「近田 怜王(ちかだ れお」
今年の甲子園を湧かせてくれた報徳学園の投手です。
「レオ」なので西武に入って欲しかった><
サウスポーなのですが、すごくいいフォームで投げます。
球速はMAXで140前半程度ですが、ボールに力があります
腕のしなりがすごい。ボールもすごく速く感じます。
活躍を期待します。

他にも、宮崎商業の赤川など、期待してます。

*****************************************

さて、アップデートですが

正直、ガッカリ。重課金者がよろこぶアップデートでした。
しかし、純正リーグは嬉しい。純正同士で戦うのはすごく楽しいです
にしても、WP1575は高すぎる
合成しまくれと言わんばかり。

仕方ないから合成しました


norij

aass


asao

方程式キターーーーーー!

負けてる時、勝ってるとき。両方で使えますね。
いよしっ!
2008/10/31 22:55|未分類TB:0CM:27

合成きろく

最近の中日合成記録です

sukirua

う~ん、微妙

ネタになるようなスキルもなし!
全部1!

実はレベル4スキルでたことありません

いつきてくれるんでしょうね。。
2008/10/29 22:37|合成TB:0CM:37

なんちゃって通販

めんどくさくて
達成できそうになくて、ずっと敬遠していたCOM戦ですが
最近ちょっと手を出してみました

com
ガンガン進んで現在こんな感じ
ある選手のおかげです

ネックだった本塁打をバンバン放ってくれるスーパースラッガー
その名も
bara
バーンドス!!

A監督のコメント
「彼の加入で、頭を抱えていた本塁打という問題も、あっという間に解決できました。」

B選手のコメント
「彼はヒーローですよ。我がチームの本塁打数がダントツに上がりました。」

Cコーチのコメント
「彼の加入で、他の選手も刺激されてがんばってます。」

お求めはこちらまで↓
ikusea
※でてくる選手には個人差があります
※返品は一切受け付けません

2008/10/29 21:08|未分類TB:0CM:2

原かんとく

WBC原監督確実

いろいろとありましたが、やっと決まりそうですね。
結局は、原監督に落ち着きましたか。
個人的には、ノムさんが一番だと思いますが。

YAHOOニュースのコメントには、以下のような感想が。

「巨人の連覇が評価されたけど、あの戦力なら優勝できないほうがおかしい」

「ノムさんのほうが、一枚も2枚も上手」

「どうして、ノムさんの名前があがらないのか。
国民からの支持も、王さんの次に高いはず」

こうやてみてると、ノムさんがやるべきだという意見が多いですね。
自分もノムさん派ですが。
落合さんも言ってたように、一番野球を知っている人はノムさんです。
もう決まりましたが
野村JAPANを見たかったです。
2008/10/27 22:12|未分類TB:0CM:46

川上

川上今オフFAメジャー移籍濃厚
ウッズも退団濃厚

エースと4番・・・・です。
昨年は、福留が中日を出て、和田が入り
充分穴をうめてくれました

しかし、今回はエースと主砲
川上の代わりは?
ウッズに代わって4番という重い仕事をやってくれる選手は?
は~、くまったくまった(;´д` )


川上はもうわかってはいたんですがね。
正直にいうと、やっぱり残留してほしいです。
川上がいなくなると、来年の中日の先発陣が不安
朝倉・中田は来年充分な活躍が難しそう
とすると、吉見・チェン・昌で構成していくしかないです。
小笠原・川井の両サウスポーもいまいち、
山井も・・・・
若い佐藤充・佐藤亮太・清水昭信がどれほど活躍するか。。
絶対的なエースが抜けると、影響が大きいです。

メジャーに挑戦する選手がホント増えました。
移籍した選手は、無条件で応援できるので
そこは嬉しいですが
実力を把握せずにメジャー移籍→解雇
メジャーの球団に、やっぱり日本人はダメか
そう思われるような姿は見せてほしくないです
よく考えてほしいです








2008/10/26 22:16|未分類TB:0CM:28

今日は

負けた。負けた。惨敗だ。
はぁ
ひどい試合でした
まったく打てず、ボコスカ打たれ。
      終


さて、今日は育成結果

kimata

自分にとってはすばらしい上がり!
順位は一位。
タイトルは、打点王だけでしたが。

今回は、キャッチャー育成に挑戦しています。
知る人ぞ知る「木俣達彦」!

能力は、パワプロの歴代選手カタログを参考に、これから上げていきます。
パワーは高く、肩はCあればいいといった感じです。
ちなみに、この育成は3回目です。

次4回目なので、多分スキルがつきます。
さて、果たしてどうなるのか。
狙いはチャンス、つなぎ。

乞うご期待

2008/10/24 00:43|育成TB:0CM:65

いやはや

キターーー(゜∀゜)---!

中日、第2S初戦を制す!

いやー。すごかったー。
一昨日も、ものすごかったですが、今日はもっとすごかった。
何がすごいって、井端の超FINE PLAY!
あんなの、井端以外誰ができるんでしょう?
寒気がするほどのすごいプレイでした。

振り返ってみます。

まず、先発の昌。あの強力クリーンアップに対し、見事な投球。

3失点はしましたが、調子は良かったのではないかと思います。

対するグライに対しては、初回の2発で崩し
その後も本来の投球をさせず。

最大のピンチは、8回の裏!

1アウト満塁で、ヨシノブが出てくるという、絶体絶命のピンチ!
ピッチャーは小林。
センターへの打球、
前進守備の井端が好捕、みずからベースを踏み素早く一塁へ送球!
ibata
ゲッツー!
ピンチを凌ぐと・・・

9回

2アウト3塁1塁でノリヒロ!!
見事、クルーンからセンター前に運ぶ!
nori
甦れ 今 不屈の闘志 向かい風 斬れ 一振り
解き放つ 想い 閃く大空 驚弾炸裂 紀洋!!!!

最後は岩瀬が3人でピシャリ!

お見事!お見事!中日!
( iдi )やったーーー


2008/10/22 23:51|未分類TB:0CM:24

中日

昨日、中日がCS3戦目で勝ち、そのことについて長々とブログをかいていました。
試合のイニングづつの出来事や。試合後のインタビューからなにからなにまで
やっと書き終えた!記事を投稿! すると

「FC2が混雑しております。」

急いで戻りましたが、間に合わず。

もう書こうとは思えないので、今日は手短に。

まずは、
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
中日、第2S出場(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

華やかに飾ったところで・・・・終わります。




teppe-

この間の鉄平、全スキル発動!&装備品

小笠原になりました^^しかも、結構何度も発動している。。。
もう、このままでいいかもです。

昨日のダルですが、一試合登板。
ボコスカ打たれ、KO
終盤好調のついたダルで、ボンボンストライク入れてくるんですから、
魂胆がまるわかりですよね。
リセットします。そう悩むスキルでもないですし
2008/10/21 18:16|未分類TB:0CM:39

ダル合成

今日も昨日に引き続きダル合成!

昨日は反骨2という最悪な結果でした。

リセットして、さあ、こい!






おお!レベル3!さあ、いったい!?

daru1


▽続きを読む▽
2008/10/20 16:23|合成TB:0CM:33

第2戦

中日、今日は負けてしまいました(;´д` )

中日はCSで初の敗北です。

途中でマウンドに登った中田が酷かった!
いきなりソロをスタンドに叩き込まれると
されにピンチをつくり、ワイルドピッチ!さらにワイルドピッチ!
あいっかわらずの暴れっぷり。
目も当てられなかったです。

チェンの初回の4失点で主導権をにぎられ
2回に井端がタイムリーを放つも、つづくチャンスで谷繁がゲッツー
その後は単発2本。
打撃はやはり調子が悪いようで。

明日、勝ったほうが第二Sに進めます。
絶対勝たないといけない!



























今日、ダルを合成してみました。


darubissyu

4000FPも使ったのにッ!
やる気↓↓





2008/10/19 22:55|未分類TB:0CM:10

まずは一勝!

中日まずは一勝!

大事なCSの初戦。絶対に落とせない試合。
4番が打ち、エースがすばらしいピッチング!
再三チャンスはつくっていましたが、シャットアウト!!!
ウッズはチャンスで珍しく打ってくれました。

今日のオーダー

1 ビョン様
2 荒木
3 森野
4 ウッズ
5 和田
6 ノリ
7 井端
8 谷繁
9 川上

ビョン様は、初回に出塁してくれましたね。
点につながりました。

CS男 谷繁は今日は><
チャンスで凡退してしまいました。

森野は、アッチソンの代わり端、完璧なホームラン。
3番に戻り、本来のバッティングでしたね。
アッチソンはもっと球威を生かして投げればよかったのでは。

ウッズは、やはりそんなに良くないですね。
初回にタイムリーこそ打ちましたが、その後はゴロ・三振。
簡単に料理されてました。

井端は本来の守備ではなかったです。
やはりまだ痛むようですね。
8回の関本のセンターへの当たり
あれはゲッツーにできたのでは。。。

何はともあれ、勝ててよかったです。
明日は、チェン。対するは下柳。
中日は下柳に弱い^^;
ゴロを打たされないようにしてほしいです。

2008/10/19 01:23|未分類TB:0CM:18

中日の外野陣強化

表彰FPで、中日の外野陣合成!

hidenori

外野コンボゲットォ!

こうなったら藤井にもつけて最強にしよう!と思いましたが

なかなかいいスキルが藤井に。。。
とりあえずキープ。。。
2008/10/16 20:32|合成TB:0CM:63

またもや

今まで何人の守道さんを育成したことか。。

数えれば7人の失敗守道さんが。

しかし、上級者さんの手解きもあり、ようやく

まあ、満足かなヽ (´ー`)┌  

と思える守道さんができました。


morimitisama

打って守れる守道さん!
なんとかできました。

ミートが高いので、なかなか打ってくれそうですが
守備Dが満足いきません。
スキル発動でCにはなりますが、そんなの森道さんではない!

ということで、まだまだ続けます。
乞うご期待
2008/10/15 00:43|育成TB:0CM:41

タイトル争い

本日 セリーグの全日程終了

中日は、阪神とのクライマックス前哨戦
残念ながら、有終の美を飾れず ヽ (´ー`)┌
3連続押し出しなど、負けるにしても内容を良くしてほしいです。

さて、注目のタイトル争いですが、このような結果に

首位打者 内川   .378
本塁打   村田    46本
打点    ラミレス  125点
盗塁    福地    42盗塁

防御率 石川    2.68
勝利  グライシンガー 17勝
セーブ  クルーン  41セーブ
奪三振 ルイス   183個

なるほど~

今日の試合で、決着がついたものが多かったです。
福地は今日1盗塁 赤星はあとひとつというところで三盗を試みるも失敗。福地に決定
村田は今日3ランを放ち2年連続の本塁打王に
石川はアウトをひとつとり、最優秀防御率

いずれも中日がいないのが残念!

巨人の外人3人がいずれもタイトルをとる結果に。

新人王は誰なのか、楽しみです。



2008/10/12 23:13|未分類TB:0CM:45

いい気持ちが一変

先ほど、公式戦にて34LVさんとの12回に及ぶ激闘を制し、
いい試合ができたなあ、とルンルンだったのですが
5分か3分して、その対戦相手からメールが


oyataa

何のこっちゃ

まったく意味がわかりません。
おそらくこっちが不正をしたと言いたいのでしょう。
確か相手のデッキネームは「チートは即追放」てきな

あんな激闘を、あと一歩で落とし、くやしい気持ちはわかります
しかし、こんな腹いせをするのは如何なものでしょうか



2008/10/11 22:04|未分類TB:0CM:22

巨人

巨人がなんと優勝してしまいました。
中日ファンとしては、相性のいい巨人が優勝したので
CSは少し有利になったかな。。
まずは阪神に勝たなくては意味ありませんが。

巨人、連覇なんですね。
中日の日本一のおかげですっかり忘れてました。
こうなったら、中日は日本一連覇といってもらいたいところです。

CSでの中日のオーダー

1 三 森野
2 二 荒木
3 一 ノリ
4 左 和田
5 遊 井端
6 右 井上
7 中 小池
8 捕 谷繁

自分が考える理想オーダーです
ウッズは得点圏で打てないので、外しました
悩んだのは、センター
ヒデノリもいますが、得点圏に強い小池にしました
チャンスをつくり、ものにする。そこを考えると、こうなりました。

がんばれ!ドラゴンズ
2008/10/10 22:40|未分類TB:0CM:20

育成

今日からしばらく育成記をつけようと思います。

まずは現在育成中の高木守道 

bandosu

成績はこんな感じです。
あのバーンドスが打ちまくり^^
これは期待できます。
さあ、上がり幅は?

ikuse

思惑どおり、パワーミート、守備をUP!
このまま打力を上げ、守備スキルをつければ完璧

能力をそのうち明かします
2008/10/09 16:15|育成TB:0CM:38

バーン・・・ドス???

久しぶり?に選手育成!

今回は皆さん作っている強打のセカンドをつくってみました。


bara



名前は適当もいいとこです。
なんですか、バーンドスって

狙い通り強打の選手ができたと思います
守備は、+4でCにできます。

LET’S GO 河川敷
2008/10/08 01:14|育成TB:0CM:30

入賞!?

sanisn

公式戦2008②で210奪三振達成です(/@^。)/\(。^@\)
20試合あったので、大体一試合10個ですね。
6イニングなので、10個とるのはかなり難しかったです。

上原、ダル、グライ・中田が頑張ってくれました^^
とりあえず安心したので、今季のリーグ消費は1リーグだけにしておきます。
2008/10/05 20:14|未分類TB:0CM:47

ドアラの!

doaraaa

サークルKサンクスのキャンペーンに応募したところ、見事に当選!
最初、送られてきた時にはすっかり忘れてました。

ドアラのお皿!

これが欲しくてドアラバー10本食べましたよ。
(^~^)モグモグ (*^0^) =3 ゲップゥ~!

今考えたら、ドアラ商品のバーゴードでいいので、
ドアラパンの方買えばよかったー。ヽ (´ー`)┌

なんにしろ嬉しかったです

2008/10/04 15:29|未分類TB:0CM:22

やったー

wakui

欲しかった涌井さん、やっと手に入れました。
いやー、スキルアップ後に500FP残ったんで回したんですが
一回転で大当たりです

使ってみたところ、5回2失点
球速がもう少し欲しいですね。
やはりスタミナはすごい。。。


先日の鉄平、集中スキルが発動すると
teppei

チャンススキルと同時発動はまだできてません。
集中1。なかなか発動率高い気が・・・



今日育成で守備スキルのつけ方がわかったぞー。と言う方が。
やはりスキルはコツがあるのですかね。
その人の育成で見事にスキル守備2が。セカンドでパワー55ミート35でした。守備値はC
これは強いですねー。
2008/10/02 20:03|スロットTB:0CM:16

鉄平

昨日、2枚目の鉄平SPをGETしたため、合成してみました。
調度表彰FPもありましたので。



結果

teppei

うーん、悪くは無いですね。
しかし、試合中に発動してくれるのであろうか?
まあ、FC貯まったらリセしてまたやります。


そして、2度目の守道育成!

mori

守備Eて・・・
大失敗の巻

次は捕手でもつくりましょうかね。
2008/10/01 17:17|合成TB:0CM:22

プロフィール 

kamiko☆

Author:kamiko☆
どうもkamiko☆です
このサイトは中日ファンが運営しております。


当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

マクロミル 

アンケートに答るだけ報酬GET

マクロミルへ登録

報酬はPEXポイントに!

レビューブログ 

ブログ記事を書いて報酬GET!

ちょびリッチ 

毎日3分ぐらいで報酬GET

ポイント ちょびリッチ

ポイントは直接WebMoneyに

ポイントモンキー 

毎日1分で報酬GET 1Pで1円!

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

ポイントはそのままWebMoneyに

げん玉 

毎日1000円当選のチャンス!

クリックだけですぐ貯まる

ECナビ 

サクサク貯まるので楽しい♪

お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントはPEXに移行できる!

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
