リニューアルしました。 今後もよろしくお願いします。 ファミレポ!

マイクロアド 

GBRクリックお願いします^^ 

クリックお願いしますo( _ _ )o

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

検索フォーム 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

育成 ドカベンシリーズ

え~皆さん

今日は新入生をご紹介します


tonomas

ドカベンからやってきた、殿馬くんです。
仲良くしてやってください。
***********************************************************

ドカベンシリーズ第1弾・殿馬一人を育成してみました。
打力はあるものの、肝心の守備がひどいことに。

↓守道さんのような選手はそうそう作れませんね
morisanntyuu2
だから面白いのですが。
2008/11/29 21:06|未分類TB:0CM:51

ひっかかれ・・・

テスト、続々と帰還してきました。

戻ってくるんじゃないっ!

しかし、結果は想定外によく、なんでだろうと思ってましたが

そういえば、自分、勉強頑張ったなあ (*´,_ゝ`)
なんとか、校内30位以内にはひっかかれ

そして、こっちも

kosikise

今回の表彰は防御率!商品はP+3のスネ当て
100位以内に留まりますように (*・ω・)*_ _)お願いしやーす
2008/11/27 22:20|未分類TB:0CM:48

開放~~~

おかげさまで、テスト オワタ\(^o^)/

どういう意味で終わったのか
とりあえず、いい方で解釈しておいて下さいヽ (´ー`)┌

とにかく、眠い!
今は、開放感でとりあえず幸せですが

明日の昼頃は、このニヤケ面はどうなっていることでしょう。
死んだ魚の目をして、ランチを頬張っている姿が目に浮かぶ

←果たして、歓喜の涙か!?
2008/11/26 20:21|未分類TB:0CM:30

さーてと

明日、運命の期末テストです。
今回の結果で進路先がほぼ固まる大事な試験!

ものすごく不安です。
きっと、学校中の生徒が意気込んでいる。
その中で結果を出すのか。。。

まあ、、のんびり頑張ります。
2008/11/24 22:31|合成TB:0CM:45

わだべん

wadasann

おおお
一発で守備系!

しかし、1か。。。

これは悩む。。。

皆さんならどうしますか?
2008/11/22 18:33|合成TB:0CM:62

キター!

今日、ファミスタを開くとメールが届いていました。

なんだと思い、開くと。。。。




▽続きを読む▽
2008/11/21 18:21|未分類TB:0CM:29

追加!

tuikasennsyu
とりあえず打者一覧

ついに、待ちに待ったタイトルホルダー!(TH)

今年は、なんと新スキルでの登場。
このスキル、THカード限定です。

能力を調べてみたところ、強いのなんのって。
のどから手が出るほどほしいです。

首位打者
前の打席で自分がヒットを打っている場合、または自分の前の打者がヒットを打っている場合に発動
ミート+15、パワー+10、走力+5

固めうち+つなぎ みたいな感じです^^
感想:ツヨッ!


最多本塁打
1ストライクを取られるまで、または2ストライクになると発動
ミート+10、パワー+15、走力+5

初球+ねばり
発動率高っ!こんなもん勝負してられまっか

最多打点

塁上にランナーがいると発動
ミート+15、パワー+10、走力+5

これまた発動しまくりですね。
ひえー

最多盗塁
イニングの先頭バッターの時に発動
盗塁を行った時に発動
先頭打者の時 ミート+15、走力+20
盗塁のとき 走力 +20

脅威ですねー。。


新スキル、強すぎます!
2008/11/20 15:43|未分類TB:0CM:32

ありがとうございます

アンケート?ご回答ありがとうございました^^とても参考になりました。
とりあえず、すぐに改善できるものはしました。
マイクロアドの広告ですが、右だとスクロールが必要な方がいるらしいので
左に移動。

テンプレですが、色について色々わかりました
他にも記事欄など

結局、替えるえるべきか否かは、判断しづらいので
とりあえずこのままにし、暇なときにテンプレ捜索し
これといったものがあったら、替えることにします。

カードプレですが、来週辺りできたらいいな~と思っています。
今月中にはしますので。
ちなみに、当選者はすでに決まっております。
ひっそりと送るので、届いたらコメ残して頂けたら幸いです。
2008/11/19 19:52|未分類TB:0CM:18

アンケートご協力お願いします

世界一いい加減なプレ企画でもやろうかと思います。

このブログをはじめた当初のテンプレは、横幅の狭い画像しかUPできませんでした。
スペースが狭かったからです。
育成画面などは、どうしても横が切れてしまい、いちいちクリックしなければいけない。

この問題を解決するため、テンプレをあれこれ変え
横幅のある画像を載せることができるテンプレを試し
結果、このテンプレートで落ち着いたわけですが
果たして、このテンプレは最適なのか?

すごく気になります。
今後の参考にもしたいので、
「このテンプレートで、不便だと思うところ」「いいと思うところ」を教えてください。
ただお答え頂くというのも、気がひけるので
監督名を添えてくだされば、抽選で選手をプレゼントします。

どうぞアンケートにご協力下さいo( _ _ )o
2008/11/18 21:41|未分類TB:0CM:25

近頃なんかいい感じ

今度始まる純正大会に向け、中日純正の強化を図ります。

補強点として考えたのは、リリーフ。そして代打

今、完璧な中継ぎをある程度期待できる選手として、平井・浅尾・高橋が挙げられます
この3人と先発で9回までは厳しい。

そこで、チェンを合成しよう思いましたが、残念ながら枚数不足
ということで、数少ない左のサイドスロー・小林正人を合成!




1回目


kobaa
いきなり希望がきましたよ!
自分が思うに、サイドは球速がないと抑えにくいです。

しかし、これだけでは変化量が足りないので、2回目の合成

koba2
君には先発は向いてないんだ。わかるね。


3回目


koba1
よしよし!変化量UPスキルきました^^

今日は、合成の日かと思うくらい、上手くいきますね。
ということで、次の補強点である代打陣!

立浪を考えましたが、井上SPがいるので
乏しい右の代打・・・新井!
いずれは兄を超えるスラッガーに成長する彼に期待。



1回目


araiaa
代打でがんばれ!



2回目


araia2

だから代打だってば
そんなに嫌かい??


3回目

araia3

あー、やっと代打で使えそう。。。
だけど、最終回裏で、しかもチャンスでなきゃだめ?
そんなの発動せんわ。。。
リセットぉー!

まあ、ここで終わっておきます
2008/11/17 22:48|合成TB:0CM:22

入賞!

nyuusyou

新しくリーグが始まる日は、ファミスタを開くのはどきどきですね。
今回は、いつもより多めにこなしたので、期待していました。


結果、18000FP+左変化3グローブ

この前紹介した、無制限リーグフルは見事91位!
ギリギリでした

全部合成資金にあてまっす

2008/11/16 10:59|未分類TB:0CM:43

藤井

藤井合成!

前回、良スキルがついたので、今度は英智とのコンボを目指します



合成費用はなんと、5000FP!高!

ありったけの2万FPで挑む!

一回目・・・集中1 でたよ・・・本当に縁があるね。君
もちろんリセ

2回目・・・タッチアップ1

huziisana

迷わずリセ

3回目・・・先頭打者2
泣く泣くリセ


ラスト!



sikyuu

ん?
固めうちがあるから、敬遠がつけば面白い?

なんて。。。リセ
2008/11/14 23:40|合成TB:0CM:33

ふう

kousiki

公式戦フル、WP無制限リーグ終了ー!

今回は神がかり的な強さで、重課金者やバグストをバッタバッタとなぎ払い
わずか2敗で終えることができました。。

いやー、ほんとに大変でした
絶対勝てるわけがないと思った相手に、完封勝ちしたり
最後の1敗がなければ、入賞確実でしたが

果たして、入賞できるのでしょうか?
2008/11/13 18:16|未分類TB:0CM:47

うーぬ

さてー
この前紹介した高木守道ですが、あれからすくすく育ち 184
残すところあと1回の育成となりました^^

そして、たった今、最後のエントリーを済ませてきました・・・
そのエントリーですが、なんとデッキを組んでいる途中でエントリーを押してしまうという
絶対にしてはいけないミス・・・

なので、の数は不明。
今、不安の中記事を書いています^^;
どうか・・・思惑通りにいきますように

おっと、今結果が出たようです。
きっと大丈夫でしょう!
なんせ、あの守道さんなのですから
さて・・・結果は!?

続きをクリック

▽続きを読む▽
2008/11/11 00:32|未分類TB:0CM:70

強化


またFPが貯まったので合成合成

まずは、貴重な若手サウスポー高橋くん


takahasisamah

お!なかなかやね
結構発動率高いし、よしとします

発動↓
takahasihatudou


さて、次に今までろくなスキルのないノリ

norinoria
幸先悪いです

noriben
やっぱりノリはだめなのでしょうか?


norihiro-
おー。 やっとましなのが来ましたよ。
まー、よしとしますか


2008/11/09 15:41|合成TB:0CM:43

ふう

テンプレ変えました。
やはり、最初は違和感ありますね。
すぐ慣れると思います。今後ともよろしくお願いします。
これで、幅のある画像が貼れる(≧∇≦)

今日は、バーンドス不調のため育成オヤスミです。

ということで、勉強して寝ます( -.-)zzz


2008/11/09 01:07|未分類TB:0CM:9

タイトル

morimitisamaa

すくすく育てー♪

前の記事で紹介した守道さん
残念ながら、スキルは応援。

しかし、最高の上がりをみせてくれましたよー
この調子なら、装備無しで守備Bも。。。

いくつか質問があったので、答えます

タイトルですが、今回は
首位打者はC前田 本塁打はバーンドス 打点バーンドス
守備無視の、豪打くんをつくっていれるといいです。(セカンド)


111勝です。
投手は、ダル、上原は常にいれます。
リリーフは、あまり気にしませんが、抑えは好調選手で。

こんな回答でいいですかね

質問あったらどぞー

2008/11/08 01:21|育成TB:0CM:21

もりみちー

現在、守道さん育成中ですが
なかなかの素材が!

morimitur

3回育成で↑の通り

今後、パワーを伸ばすか、それともミートか迷うところです。

次4回目なので、いいスキルをつけたい。。

狙うは、守備orつなぎorチャンス

しかし、ここはやはり実際の守道さんに近づけるため

守備を狙うべきか。。。。

迷う・・・(;´д` )
2008/11/05 00:32|育成TB:0CM:71

予想!

今年、開花した選手などの来季能力予想してみました
予想というよりかは、評価?


まずは、中日、吉見!
yosimia

今年は2試合連続完封など、すばらしい活躍!
CSでも見事なピッチングを披露
来季も期待できます

そして、浅尾

asaoa

貴重な右のリリーフ!
来季は先発かも


次に、巨人 鈴木

suzzuki

リードオフマンとして、かなりの活躍
ゴールデングラブ賞も獲得

越智

otit

こんな選手が中日にあとひとり欲しいです。

山口

yamasugit

巨人優勝の立役者!
原監督からの信頼は大きいです

阪神 岩田

iawata

この人に中日は苦しめられた。。。

内川

utikawa
脅威の打率をマーク
まさか首位打者を獲ろうとは。。

ルイス

ruisu
抜群のコントロールで広島のエースを努めました

いしかわ

sisikawaa

自分の好きな選手の1人
小さな体格で、最優秀防御率を獲得


まだまだいますが、主なものをあげてみました。
パリーグも余裕があれば。
2008/11/03 22:10|未分類TB:0CM:30

あれま

最近は、純正リーグで楽しんでます
もちろん中日
↓デッキです

doaaa



母さん、僕の井端、どうしたでせうね?

ええ、夏、碓氷峠から霧積へ行くみちで ハンゲに奪われたあの井端ですよ
母さん、彼は鉄壁の守備を誇っていましたよ。

僕はあのとき、ずいぶんくやしかった。

だけど、いきなり奪われたもんだから・・・・。

****************************************


うちには、井端がいません。
2007年も入団を拒んでいました。

2008年。ようやく交換が決まったとき、サバ落ちしてしまい
いまだに入団してくれない状態です。
あれは、ハンゲの陰謀だったのだろうか

さて、井端がいないショートを守っているのは、
立浪2世 森岡 良介

仕方ないから、彼を強くすることに



moriokaa



moriokaaa






morioka

使い回しじゃないですよー
仕方ないから、これでしばらく使ってみよう



デラロサほしい

2008/11/02 23:07|合成TB:0CM:20

河原さん

kawahara

“浪人”河原が中日へ!現役復帰
腕がちぎれても構わない。あらん限りの力を振り絞った。
表情からは緊張感と悲壮感が漂う。視線の先には落合監督。
森林に囲まれた愛知県阿久比球場。空気がピーンと張り詰めた。
元巨人、西武投手の河原純一氏(35)が31日、
落合竜の入団テストを受け、合格キップを勝ち取った。
05年に右ひざ前十字じん帯断裂の重傷を負った。
ケガの後遺症から立ち直れず、昨年オフに西武から戦力外通告。
合同トライアウトを受験するも、声は掛からず。野球を続けたい-。
母校駒大のグラウンドに足を運び、知人のジムで体を鍛えた。
かつてドラフト一位で巨人に入団した潜在能力の高さを買われた。
通算27勝40セーブの細腕右腕が、落合再生工場で輝きを取り戻す。
引用元

気になるニュースがありました。
ちょこっと覚えてるぐらいの選手ですが
こういう話を聞くと、すごく応援したくなります。

かつて、巨人とダイエーで取り合いになった右腕。
ルーキーで8勝をあげ、2002年には28セーブで優勝に貢献
球のキレとコントロール、多彩な変化球の軟投派投手

「1年間だけチャンスをやる。それでダメならユニホームを脱がせる」
崖っぷちです。ドラフト一位の底力を見せてほしいです。


*おまけ*
gattu

番長なガッツに遭遇しました。
指がすべってついぶつけてしまったので発動
なぜか番長スキルがついてる選手になると、指がすべるkamikoです。

2008/11/01 23:46|未分類TB:0CM:29

プロフィール 

kamiko☆

Author:kamiko☆
どうもkamiko☆です
このサイトは中日ファンが運営しております。


当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

マクロミル 

アンケートに答るだけ報酬GET

マクロミルへ登録

報酬はPEXポイントに!

レビューブログ 

ブログ記事を書いて報酬GET!

ちょびリッチ 

毎日3分ぐらいで報酬GET

ポイント ちょびリッチ

ポイントは直接WebMoneyに

ポイントモンキー 

毎日1分で報酬GET 1Pで1円!

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

ポイントはそのままWebMoneyに

げん玉 

毎日1000円当選のチャンス!

クリックだけですぐ貯まる

ECナビ 

サクサク貯まるので楽しい♪

お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントはPEXに移行できる!

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
