リニューアルしました。 今後もよろしくお願いします。 ファミレポ!

マイクロアド 

GBRクリックお願いします^^ 

クリックお願いしますo( _ _ )o

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

検索フォーム 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ZET杯!

WS000037_20090831211551.jpg

さて、昨日の続きです。
一回戦を突破し、2回戦。お相手は「アクアリウムさん」
面識がない方ですが、31レベル。気を引き締めていきました。

WS000038_20090831211601.jpg

試合は4回を終えて0対0
両者とも点がとれません。

5回表 試合が動きます

WS000040_20090831211605.jpg

連打で満塁とすると

WS000042_20090831211610.jpgWS000043_20090831211615.jpg

今回、WP40選手オンリーの中で、3番という重要な位置に任命した高橋信二
彼が3番の仕事を果たします。2点タイムリー

WS000044_20090831211621.jpg

さらに2点を追加。
そして試合はそのまま・・・

WS000047_20090831211633.jpg

4対0で勝利しました。
これで2回戦突破!

WS000055_20090831211642.jpg

ベスト4になり、いよいよ準決勝
お相手は「2チェさん」
こちらも面識が無いお方です。しかし34レベル!
負けそうだな~

WS000056_20090831211649.jpg

1回表
WS000058_20090831211707.jpg

先発の本柳が汗かきで、いきなり2塁だを浴びます。
ここで、先発の本柳を早めに諦め、豊富なリリーフ陣へと託します。
そして佐竹がこのピンチをしっかり抑えてくれました。

34yy.jpg

試合は4回まで均衡が保たれていましたが、5回表に2点をとられます。
残す攻撃はあと2回。負けを覚悟しました

が、そのウラ

WS000064_20090831211727.jpgWS000065_20090831211735.jpg

連打連打ですぐさま3点を取り、逆転!

さらに

WS000066_20090831211742.jpg

伏兵根元の一発!
これには2チェさんもびっくりでしょう。
彼はやる男です。

そして

WS000071_20090831211755.jpg

試合終了ー!
いや~、あぶなかったです。結果的に7安打しか打ててないんですね。

WS000077_20090831211802.jpg

いよいよ決勝です。
その模様は明日!

2009/08/31 21:32|未分類TB:0CM:18

ZET杯

昨日はZET杯に参加してきました。
このところ、土・日はトナメがあって助かってます。

さて、組み合わせですが

WS000000_20090831002217.jpg

なかなか強者ぞろいですね。

今回のデッキルールは、WP40選手限定!
いかにして、つないで点をとるか。コレに限ります。

もちろん野手にも迷いましたが、一番迷ったのが先発投手
迷いに迷って、WP40から選んだのが

4t.png

そう、館山です。
このころは球威もなく、使いにくいですが、ZETで勝つには普通にやっててはいけないと思い
大博打に出ました。相手がサイドスローに弱いことを祈ります。

しかし、この選択が悲劇を招きます。


WS000004_20090831002222.jpg

一回戦は時海苔さん。
なんか最近良くあたりますね。全部勝ってますw
今回は、リベンジに燃える時海苔さんをいかに、館山が抑えてくれるかがカギです。

しかし

WS000009_20090831002227.jpgWS000010_20090831002231.jpg
WS000012_20090831002236.jpg

WS000014_20090831002240.jpg

初回、先発館山がやってくれました。いきなり3失点です。
どうやら、時海苔さんはサイドスローが得意なようです。

一回で館山はマウンドを降ります。

さて、勝つにはひっくり返さないといけません。

WS000019_20090831002250.jpgWS000022_20090831002256.jpg


ひっくり返せました。


その後

WS000025_20090831002302.jpgWS000026_20090831002308.jpg

おかわりの本塁打

WS000028_20090831002318.jpgWS000029_20090831002325.jpg

2打席連続の、おかわり弾

WS000030_20090831002331.jpgWS000031_20090831002336.jpg

林の本塁打などで、試合を優位に運び


WS000034_20090831002350.jpg

リベンジを許さず!
勝てました!

さて、先発の館山の感触は最低です。
しかし、次の2回戦にもチャンスをあげたいと思います。
2回戦の模様は明日。



2009/08/31 00:34|未分類TB:0CM:20

てつさん主催とリアル杯

昨夜、てつさん主催のトナメがありました。
リアル杯というやつです。
なんでも、実際のプロ野球を意識して、それに限りなく近くなるようなデッキを組むようになってます。
まあでも、実際と違って6回制ですがね。

WS000003_20090830020452.jpg

トナメ表です。

一回戦はラリラックマさん。
とても強い印象があるので、\(^o^)/オワタ
と思いました。

WS000005_20090830020459.jpg

初対決です。

WS000008_20090830020503.jpg

いきなり一点を先制されますが

WS000011_20090830020523.jpg

すぐに取り返します。

WS000015_20090830020529.jpg

その後試合は膠着し

WS000048_20090830020539.jpg

結局そのまま終了。
いきなり点を取り合ったので、乱打戦になるかと思いきや、そのまま進むとは。

安打数の差で、一回戦敗退。
むなし~

gtg.jpg

結局優勝したのは、わほマンさんでした。
やっぱり強いですね。




2009/08/30 02:10|未分類TB:0CM:17

WP700リーグにて

WP700リーグをしていたところ、↓のようなデッキと遭遇

76yy5.jpg

本当に愛フルって増えたものですね。
バリバリASデッキでの対決なら、とても楽しい試合になります。

WS000000_20090828225211.jpg
相手監督は35レベル。
苦戦しそうです。

WS000013_20090828225215.jpgWS000014_20090828225220.jpg
3回裏 かみこの攻撃
相手のダルビッシュ有から連打で満塁のチャンスをつかみます。
なかなかこんなチャンスはないと思うので、逃したくはなかったところですが、
ダルの意表をついた内角へのボールを見逃してしまいます。

WS000020_20090828225224.jpgWS000022_20090828225229.jpg

4回表

高橋信二の左中間へのタイムリーで一点を先制されます。

WS000026_20090828225234.jpgWS000027_20090828225239.jpg
5回表
2アウト満塁で4番スレッジという大ピンチ。
しかし、内角へ食い込む球で浅いセンターフライに打ち取り、ピンチを脱します。
この一点は絶対あげてはいけない一点なので、慎重にいきました。

これで流れはこっちに傾きます。

WS000031_20090828225244.jpg
5回裏
1.2塁で主砲イ・スンヨプへとまわってきます。
このチャンスで

WS000032_20090828225250.jpgWS000033_20090828225255.jpg

スンヨプがレフト線への同点タイムリー
1対1とします。

WS000035_20090828225300.jpg

さらに続くチャンスでヨシノブを迎えます。
ここは一気に勝ち越してしまいたいところ、相手も絶対に点を与えてはいけないと思うでしょう。
さんざん打ちあぐねた ‘あの’ 真ん中から内角へと曲げる、言うならば「カットボール」
これを狙いました。

WS000037_20090828225314.jpgWS000038_20090828225319.jpg

読みどおりの球がきたので、思い切りかっとばし、これで勝ち越します。

そして

WS000051_20090828225350.jpg

逆転勝利を収めることができました。




2009/08/28 23:07|未分類TB:0CM:20

今日は色々あったようでなかったようです

今日は、メンテナンスがありましたね。
予定では15時までとかいてあったので、その間課題やってたんですが、13時ごろ終わったみたいですね。

t4t.jpg

さて、やはりイベルレが登場しました。
あの8人ルレ、それより高い5人ルレ、数量限定もどきルレ
たくさんでましたね。今回は。
課金はしないので回せるかどうかは、ちょびりっちにかかってます。


なんか今日は記事かいてても、テンション低いです。
なぜなら中日が巨人に3連敗。
実はドームに行ってました。

なにがいけなかったか?
原因は、あの韓国人でしょうな
確か2軍は、ビョンが1軍に上がってから好調になったという話。
早くファームにさげてください。せつに願います。

それと、HBCが解散の危機
ひたちさんが引退されるという話です。
ブログの引退理由の記事を見させてもらいましたが、自分にはその気持ちがとてもわかります。
それ(詳しくは書きません)が理由でファミスタをやめたりはしませんが、あまり楽しめないのは確かですね。
自分も今年高校生になって、そろそろゲームに熱中している場合ではなくなってくるんでしょうね。
数年後引退が待っているかもしれないと考えると、こんなにゲームって楽しくなくなるんですね。

HBCは、今後リーダーが代わり、存続されるのでしょうか?
ESCはHBCを意識してリーダーがつくったので、なくなって欲しくはないです。
2009/08/28 00:23|未分類TB:0CM:20

公式戦、WP700リーグにて、こんな相手と出会いました。

WS000006_20090826215332.jpg

ダル2度曲げです。
最近は2度曲げにも頻繁に会うので、あまり何も感じずにやれてます。
冷静になれば打てるので、試合をできるだけ楽しむように心がけます。

WS000007_20090826215335.jpg

2ドマゲ相手には点をやらない事が必須ですが、このお方いやな引き打ちをしてくる人で
その後も点をとられてしまいます。

WS000010_20090826215339.jpgWS000011_20090826215342.jpg

しかし、3回裏パックの本塁打で逆転します。
ランナーをため、2度曲げの通用しにくい右の強打者パックに回せたのがよかったですね。

この後

WS000018_20090826215350.jpg

相手は壁投げをしてくるようになります。
思ったより苦戦するので、イラついたか何かでしょうね。

WS000019_20090826215354.jpgWS000020_20090826215359.jpg

4回裏、川崎のタイムリーなどで2点を勝ち越します

WS000021_20090826215404.jpg

いよいよ勝利が見えてきます。

WS000031_20090826215414.jpg

最終的に6対4で勝利です。
冷静にと思ってやってはいましたが、やっぱり勝つと達成感があります^^
2009/08/26 22:04|未分類TB:0CM:24

びっくり衝撃の

小ネタ集?

t442.png

昨日ブランコを合成したところ、またまた一発で内野コンボ2がw
これで、ブランコについている3つのスキルは全部、一発合成ということになります。
これには本当にびっくりですが、正直チャンスorつなぎが欲しかったですw
次も、一発でなにかすごいのがつくのではないか、そんな予感がしてなりません。



t43yt.png

さて、奪三振ランキングですが、現在38位です。
これはもう、100位以内は安泰ですね。
今日から気にしなくてもすみそうです。

3t5.png

これも昨日、32レベルにレベルアップです。

31になったのは半年ぐらい前だったかと思います。

自分は公式の試合消化が少ないほうなので、なかなかレベルは上がってきませんが、まあぼちぼちやれればいいです。

あ、ちなみにレベルアップは嬉しくないです。
「アップおめです」というコメントはいりませんw
もっと実力をつけて、レベルをあげたいですね。

2009/08/25 15:53|未分類TB:0CM:24

サッカーさんのトナメ fantasistaCUP

たった一回のトナメながら、3日間に及んだ「fantasistaCUP」の記事
それだけネタがな 1つにまとめられない内容があったんです。
今日はドバッと2試合!

WS000052_20090824232018.jpg

まず、3回戦のお相手はエストヤノフさん
初対戦です。
初顔合わせの人は、どう攻めていいかわからないのでいやですw

WS000053_20090824232023.jpg

この試合に勝てば、いよいよ決勝戦。力が入ります ( ̄ー ̄)bグッ!

1回、エストヤノフさんの攻撃

WS000054_20090824232027.jpgWS000055_20090824232031.jpg

いきなり連打で一点を献上すると

WS000056_20090824232035.jpgWS000058_20090824232045.jpg

さらに連打を浴び、いきなし4失点
ダルが汗かきとはいえ、80歳とかに打たれててはいけませんね。
こういうときは、冷静さを欠き、ズルズル失点を重ねてしまうものです。

WS000062_20090824232056.jpg

そして、気づいたら試合終了。
え!?もう終わり!?

う~ん、お強い。

WS000070_20090824232103.jpg

そして、最後の試合は3位決定戦
正直4連戦になるので、疲れます。

WS000071.jpg


お相手はこの間対戦したばかりの時海苔さん。

1回、かみこの攻撃

WS000073_20090824232114.jpgWS000074.jpg

連打で1点を先制します。

WS000079_20090824232129.jpgWS000080.jpg

さらに、3点を追加して4点のリード

WS000082_20090824232145.jpgWS000083_20090824232150.jpg

さらにおかわりの本塁打で5-0

WS000085_20090824232156.jpg

タイムリーが飛び出し7-0

WS000090.jpg

時海苔さんの調子が悪かったこともあり、いい感じで勝利できました。


WS000096_20090824232215.jpg

そして、結果は3位!

まあ、満足です。
2009/08/24 23:35|未分類TB:0CM:18

サッカーさん主催のトナメ 2回戦

昨日のトナメの2回戦です。

2回戦のお相手は

WS000027_20090823233658.jpg

ブロガーのサザモラノさんです。
これも初顔合わせです。

WS000028_20090823233738.jpg

初回、かみこの攻撃
WS000029_20090823233742.jpg

先頭の青木が2塁打をうち、

WS000030_20090823233747.jpg

つづく2番石井がバントで塁を進め

WS000031_20090823233804.jpgWS000032_20090823233810.jpg


井口がセンターへの犠牲フライで先制します。

WS000034_20090823233847.jpg

4回オモテ サザモラノさんの攻撃

WS000036_20090823233853.jpg

ノーアウト1.2塁で村田TH。
こわいので満塁にし、

WS000039_20090823233918.jpgWS000040_20090823233939.jpg

つづくラロッカを三振

WS000041_20090823233945.jpg

阿部を凡打にしとめ、ピンチを乗り切ります。

WS000045_20090823233951.jpg

そして試合終了ー!

なんとか2回戦突破です。


2009/08/24 00:44|未分類TB:0CM:19

サッカーさん主催のトナメ

昨夜、soccer-loveさん主催のトナメ、「fantasistaCUP」行われました。

表はこちら

WS000000_20090823114759.jpg

我らがESCからは、自分と、R・ブライアントさんと筋愚毎々さんが出場しました。

第一回戦は、初顔合わせ!
ブロガーの田中 駿光さんです。

かなりお強い印象があったので、ダメかなと思いながら戦いました

WS000002_20090823114805.jpg

WS000003_20090823114809.jpg

初回、いきなり先制を許し1-0
どんな風に打ってくるのか探るつもりで投げた球を連打されてしまいました。
しかし、これでもうわかったぞ!

あとは点がほしい・・・

そして田中さんの先発は

WS000006_20090823114818.jpg

なんと黒田06TH。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
うてるかいm9っ`Д´) ビシッ!!


しかし、5回 かみこの攻撃で
代わった石井裕也から

WS000012_20090823114827.jpgWS000013_20090823114831.jpg

我らがヨシノブが同点アーチ。
やったね!
正直、インコースへ甘い球が何球かあったので、それを狙っていました。

WS000014_20090823114836.jpg

その後、うちがさらに満塁のチャンスをつくります。

そして

WS000015_20090823114841.jpgWS000017_20090823114846.jpg


左中間への2点タイムリー!
さらに

WS000018_20090823114850.jpgWS000019_20090823114855.jpg

連続左中間への2点タイムリー!

WS000024_20090823114905.jpg

そして試合はそのまま勝利!
とても楽しい試合、田中 駿光さんありがとうございましたo( _ _ )o

とりあえず今日はこの一戦だけで。

WS000027_20090823114912.jpg

次はサザモラノさんとの対決になります。
2009/08/23 12:05|未分類TB:0CM:12

追加SP

木曜日に追加されたドラ戦士は

player_03837_1_b.jpgplayer_03837_2_b.jpg

この河原純一投手。
むか~しの記事で、河原入団を取り上げたんですが、覚えてる人はいるかな?→コチラ
2007の西武時代のカードを持っていますが、それとは比べ物になりません
しかし、あまり使いやすくはないですね。
現在30試合近く投げ、防御率1点台ですから、来年に期待です。

なお、他の追加SPですが

player_03854_1_b.jpgplayer_03854_2_b.jpg

player_03855_1_b.jpgplayer_03855_2_b.jpg

このお二方となっております。
良スキルはついてますので、満足ではありますが
荒木にコンボがついたらなお良かったですね。

4t5.png

早速鬼のくっつーさん、ブロガーさんからカードを頂きました。
(一応くっつーさん以外は名前は伏せておきます)

本当にありがとうございますo( _ _ )o

2009/08/22 02:10|未分類TB:0CM:22

色々合成

昨日追加された浅尾PM

4t.jpgplayer_03865_2_b.jpg

良スキルがついてすばらしい!
ん・・・・これは・・・?

3t_20090821115914.png

対スキル1のついた
うちのSPは劣化版か。

今日は中日投手陣合成結果をやります。

4wt.png
まず吉見SP
中盤好調2
打たせて取る僕の投球術なら、結構発動してくれそうです。
見栄えも悪くないので、キープして重ね合成

5y3y.png
むぅ。
悪くないですね。
レベル1でも球威&各変化が+5なので、使えそうです。

t4ju.png
次に中里。
今度は負けん気レベル2!
両方発動で、球威は64になります。
これは文句なし。

t4t.png
アキフミは微妙なスキル
投手用なので、まあまあですね。

wg.png

次に朝倉。
どっちも球速があがるけど、微妙ですね。
とりあえず使ってみます。


今回はなかなかいい合成ができました。
2009/08/21 12:07|未分類TB:0CM:15

ヤクルト愛7人デッキと対峙

09限定リーグ②ハーフでの一幕

we4t6.jpg

相手のデッキは、福地を除いて愛がついています。
さらに、出てくるリリーフは強力なスキルを身にまとっています。

WS000021_20090820140218.jpg

試合は、ガイエルに本塁打などで、3点を先制されますが

WS000024_20090820140223.jpgWS000028_20090820141352.jpg


すぐさま井口がお返し。
3対3の同点とし、振り出しに。

WS000029_20090820140230.jpgWS000030_20090820141356.jpg

次に点をあげたのはうちでした。
サブローのタイムリーで4-3と勝ち越します。
その後も点をあげ、5対3とリードします。

WS000037_20090820140240.jpgWS000038_20090820141402.jpg


しかし、青木の本塁打で1点差とされると

WS000039_20090820140249.jpgWS000040_20090820141408.jpg

続く田中浩康にも2者連続本塁打を浴び、
5-5の同点にされます。

正直、相手の強打者の続く打線で、先頭打者や2番には緩く投げたくなり、運ばれてしまいました。
ここをキッチリ投げていればもっと楽な試合展開だったでしょう。

WS000045_20090820140259.jpgWS000046_20090820141413.jpg


7回裏、同点にされてすぐ、パックのツーランで勝ち越すと
8回裏にも一点を追加し

WS000049_20090820141423.jpg


3点リードします。

そして、最終回を危なげなく締め

WS000051_20090820141427.jpg





2009/08/20 14:17|未分類TB:0CM:15

HBCの時海苔さんと交流戦

昨夜、HBCの時海苔さんと交流戦をしました。
E.S.C.(かみこさん) VS H.B.C.(時海苔さん) です。
負けたらHBCへの移籍を移籍を余儀なくされる試合。
力が入ります。

WS000000_20090819111525.jpg

ルールはWP700の通年AS

先発はかみこがダルN、時海苔さんがダルPM(月間9月だっけ)です。
打撃陣はどちらも井口などなど、WP700に収まるようにいれています。
ダルPMで削られたぶん、どこで埋め合わせしてあるのかが気になりました。


WS000002_20090819111531.jpgWS000003_20090819111537.jpg

一回オモテ
2アウト1.2塁のチャンスで、パックを迎えます。
しかし、160KMのストレートが内角に決まり、チャンスをつぶしてしまいます。

WS000004_20090819111543.jpgWS000005_20090819111549.jpg

2回オモテ

阿部の打球を、センターがそらしている間に多村がホームイン
1点を先制します。

WS000006_20090819111553.jpg

試合はしばらく膠着します。

WS000010_20090819111559.jpgWS000011_20090819111605.jpg

5回オモテ
青木、川崎の連続ツーベースヒットで2点目を追加します。
さらに

WS000014_20090819111610.jpg

パックがフォアボールを選び
これで満塁とすると

WS000016_20090819111615.jpg
多村が右中間へのタイムリー2ベース
これで4点目をあげます。

WS000020_20090819111620.jpg
そして試合は最終回

WS000022_20090819111628.jpgWS000023_20090819111633.jpg

シコースキーがピンチを迎えますが、代打サル吉を抑え、試合終了

WS000025_20090819111707.jpg

HBCには負けられない!
その思いで頑張りました。




2009/08/19 11:28|未分類TB:0CM:17

うんうん、いい感じ

13r.png

公式の入賞がたくさんきてました。
結構消化リーグ数は少なめだったので、どうかな?と思ったんですが
FPは2万ほどもらえて、FP貯金の意欲が向上しました。

さて、今回の表彰項目は奪三振。
バグストが増えるので、嫌う人は多いですが、自分は意外と好きです。
球速があり、下変化の使える投手ならいくらでも稼げますし。

それで、がんばってみた結果 (もちろんバグストはせずに。)

t4t4.png

今日見たら9位にランクイン!
これからどこまで下がらずにいられるか、見ものです。

2009/08/18 20:37|未分類TB:0CM:14

お世話になった選手 リリーフ



今日はリリーフです。

yeey.png

守護神小野寺!
いまでも、フジカワ・マハラ・カトウがいないうちでは、守護神です。

etth.png

貴重な中継ぎの武田久です。
球威が55だったので、とても使いやすく、いい感じでした。

e3h.png

左右・下変化がバランスよく、めちゃくちゃ使っていました。
今見たら、スタミナ低く、サイドで、球威が低いので使いにくそうですね。

66.png

今もよく使う薮田です。
スタミナ・球威・変化・球速とも完璧で、武田久のあとによく使っていましたね。

4w3.png

この頃の永川は、右変化が多少あるので、まあまあ使えてました。
球威・球速も申し分ないです。
相手はフォークを警戒してくるので、意表をついたスローボールなどが有効でした。


weh.png
ww.png

この2人は、初めのころはよく使っていました。
この2人の速球には、なかなかついていける人もいなくて、よくおさえてくれました。

とりあえず。これで予約投稿はおわりです。
今日から訪問開始です。
2009/08/18 15:00|未分類TB:0CM:7

お世話になった選手 投手編先発

※この記事は予約投稿で行われています、管理人は19日まで不在です。

今日は先発投手編です。

まず、バリッバリのエースがこの人

w4t.png

手に入ったときは泣けましたね。
即エースです。

44t.png

川上がエースになる前のエースは岩隈でした。
WP50だったら助かったんですけどね。

5t.png

初心者の時は、この人で5球に4球はフォークでした。
もちろんそんなんで抑えられるはずもなく・・・・

et6.png

この人もよく使いましたね。
変化のバランスがよく、球威を気にせずつかっていました。

ryj.png

コバヒロはスタミナが低めでしたが、変化量の多さで使っていました。
スキルも度々発動していましたね。

trj.png

球速の速さから、よく使っていました。
3ヶ月ぐらい使っていましたが、そのあとは全くです。


先発は終わりです。
※これは予約投稿です。 
2009/08/17 09:36|未分類TB:0CM:16

お世話になった選手 

※この記事は予約投稿で行われています、管理人は不在です。

この前mikiREJEさんが育成選手の紹介をしていました。
僕も一時期、つくりまくった育成選手を紹介します。

e5yy.png

まずはこの3人。殿馬、高木、高木
当時はまだ井口がいなくて、強打で守れるセカンドをつくるために必死でした。
右から2番目の高木は装備をすれば
morimitisankensei_20090815171442.png
ここまで見栄えがよくなります。
当時は良く使っていました。

w4t4.png
次にこの3人
あのバーンドスは結構上手くいったやつですよ。SSPにだすと、本塁打王は当たり前でした。
殿馬とかは使ったことありません。

qt_20090815172134.png

次に俊足のキャッチャーと豪打のセカンド、打って守れるセカンド
育成選手はどんな初期値をしているかわからないので、ノムさんに似つかわしくない能力です。
SSPの走塁デッキで使ったりします。

もっと育成選手はいますが、今日はこんなところで。

明日から本当に出かけます。 予約投稿はしてあります。
2009/08/16 11:20|未分類TB:0CM:21

かみこドラゴンズの軌跡

なんだか流行っているあれやります。あれ。
お世話になった、昔のカード

実は明日~19日まで旅行やお墓参りで忙しくなります。
もちろん訪問もできません。
しかし、いない間ブログを一時休止するのも嫌です、
なので訪問はできませんが、予約投稿はしようと思います
僕には溜めてあるネタもないので、このネタやらせてもらいます。
コメントしづらいと思いますが、できればコメントいただければ幸いです。

まず、一日目なので、主砲編。

うちのチームの初代主砲はこのお方

6uu6_20090814211322.png

初めて引いたスロットででました。
なぜか合成していますが、発動でパワー60になるので、それが嬉しかったんでしょうね。あの頃は。


お次に使い始めたのは、この方

64_20090814211419.png

最初は監督レベルの関係で、WPの低い選手を使わなければいけなく、小久保からフェルナンデスに。
小久保を下手に合成したから、彼は使えなくなりました。


そして次に主砲になったのは、彼!

6u6we.png

ガッツです。
今も変わらないこの能力
監督レベルも上がり始めていたので、使うことに。

しかし、ガッツの起用は長くありませんでした。

7i557.png

あの時も、今も主砲のこの人がきたからです。
もう文句ありませんね。
「お世話になった」でわなく、「お世話になっている」選手です。

主砲編終了



※なんだか今日と明日は家にいなければならなくなりました。
なので訪問はできそうです。17.18はできません
2009/08/15 09:20|未分類TB:0CM:17

お得よ!

ずっと前、スペシャルフォース(SF)で商品券が貰えるキャンペーンがありましたが。

今もハンゲームのゲームをプレイすると商品券がもらえるキャンペーンが行われています。

u64u6.jpg

カナンというゲームです。

u66u.jpg

とりあえず登録して、レベルを15まであげるだけ。
自分はまだやっていませんが、クエストというのをやればすぐだそうです。

こんないいキャンペーンなら、やるしかない!

6u6u6.png
この子もまってるよ・・・・((((;゚Д゚))))

2009/08/14 20:58|未分類TB:0CM:9

ひどい!ひどすぎる

y55y5y.png

1000ルレを回してみたところ、上のような結果に。
ひどい!ひどすぎる!
これじゃあお返しなんてできやしないorz

ショックだったので短めです。。。
2009/08/14 00:41|未分類TB:0CM:18

825リーグにて

最近は825リーグをやっています。
一番好きなのはWP700リーグですが、825だと好きな選手が詰め込めてスッキリします。
もちろんきついASやアイフルもたくさんいます。
この試合がそうです。

u6u6.jpg
森本のチーム魂。こんなのが先頭打者でいきなり現れました。
当然のように続く選手にもチーム愛。
稲葉・小谷野には愛3。 捕手の信二には扇までついてます。
スタメン野手全員がパワーAを超えるこの相手に、対するうちの先発投手は
ダルや川上が皆投げれない状況でのみ先発するグライシンガー2008でした。

WS000033_20090813000236.jpg
途中までは、点をとっては取り返す好試合。
このまま騙し騙し最終回までねばり、なんとか勝利しようと望みましたが

WS000034_20090812235629.jpg
あのチーム魂森本に本塁打を浴び、かなりやる気を削がれ

WS000035_20090812235634.jpg
信二には完璧に捕らえられ150Mの特大弾

WS000036_20090812235643.jpg
ニ岡にも甘い球を打たれてしまい

WS000037_20090812235654.jpg
あっさりコールド負けしてしまいました。

正直もっとしっかり配球していればいい試合になったかもしれません。
対戦相手の方には申し訳ないことをしてしまいました^^;

2009/08/13 00:06|未分類TB:0CM:23

怪物現る

最近はWP825リーグに挑んでいるのですが、ここで珍しいピッチャーに遭遇しました。

WS000000_20090812114557.jpg
あの怪物松坂です。

試合は3回表
WS000001_20090812114602.jpg
1アウト2.3塁のチャンスで3番井口

WS000002_20090812114608.jpg
右中間へ先制タイムリーを放ちます。

試合は進み、1点リードで迎えた5回裏

WS000007_20090812114617.jpg
この場面で相手の主砲ウッズを迎えます。
慎重に配球しますが

WS000008_20090812114622.jpg
WS000009_20090812114627.jpg
完璧につまったと思った打球は、グングンのびてスリーランホームランに。
逆転を許します。

試合はその後、松坂から1点を返すものの
WS000011_20090812114635.jpg

最後は右アンダーで150キロ台を出す平本に抑えられ惜敗。
貴重な体験ができました。

2009/08/12 11:52|未分類TB:0CM:15

ルレ

ちょびりっちやECナビの換金で久しぶりに500ルレを回しました。

767i6u.png

欲しかったDアキフミはいいですが、坂本はもちろんいらないので、
めんどうでフレに飛ばしました。(浅尾まってまーす

th6.png
こちらは1000ルレですね。
ホークスファンの方にお返ししようと回したのですが、日ハムの金子MVPがきてしまいました。
これも飛ばして終わりです。

結局戦力補強はできず^^;
課金してもそうそう欲しい選手は来ませんね。
2009/08/11 11:18|未分類TB:0CM:13

時海苔杯

一昨日、時海苔杯が行われました。
ESCからはリーダーと僕が出場。

WS000000_20090809235803.jpg
少し小さいですが、右上に僕がいます。

WS000001_20090809235814.jpg
初戦は、孫悟飯7さん。
初対決・・・かな?

WS000002_20090809235832.jpg
小笠原のソロで先制を許しますが

WS000004_20090809235857.jpgWS000005_20090809235904.jpg

多村、阿部の本塁打で逆転。

孫悟飯さんは、フォークでカウントを整え、追い込んでからフォークや外角を振らせる投球法で
ダルの落ちたり落ちなかったりするフォークに序盤こそ苦戦しますが
ダルが降板した5回に高木をとらえました。

WS000007_20090809235922.jpg
そのまま逃げ切り、2-1で勝利。
2回戦へ。


WS000012_20090809235929.jpg

2回戦は てつケツ14さん
ずっと前公式でお会いしてから、久しぶりの対戦です。

WS000013_20090809235937.jpg
WS000014_20090809235943.jpg

試合は、パックがレフトスタンド中段へ本塁打。1点を先制します。

WS000023_20090809235951.jpg
そのままダルが投げきり、勝利。
上手くてつさんの打撃をかわせました。

WS000027_20090810000013.jpg

そして決勝の相手は、なんとESCのリーダー、筋愚マヒマヒさん。

WS000029_20090810000018.jpg
見ものです。

WS000030_20090810000031.jpgWS000039_20090810000052.jpg
まず、井口のタイムリーで1点を先制します。

WS000041_20090810000102.jpgWS000049_20090810000123.jpg
さらにイ・スンヨプのソロ2発で3点を取ります。

WS000050_20090810000137.jpg

このまま3-1で逃げ切り

WS000060_20090810000154.jpg
勝利!

ということは・・・?

WS000072.jpg
そう、優勝です
トナメで優勝するのは嬉しいものですねー



2009/08/10 00:19|未分類TB:0CM:23

なかなかの阪神アイフル

7i7i7i5.jpg

昨日予告していた阪神アイフルとの試合ですが、上のようなデッキでした。
なんかWP3ケタが普通に見えますね。


さて、試合ですが

WS000028_20090809021737.jpg
2回裏にいきなりピンチを迎えますが、このピンチで桜井を三振にきってとります。

WS000036_20090809021742.jpg
すると、多村の本塁打

WS000037_20090809021748.jpg
これで1点リードします。

しかし、

WS000045_20090809021752.jpg
すぐさま1-1の同点にされます。
やはりあの打線は厳しい。


WS000052_20090809021801.jpg
しかし、井口の本塁打
WS000053_20090809021827.jpg
パックの本塁打で
WS000056_20090809021835.jpg
2点をリードし、最終回に。

WS000058_20090809021842.jpg

ここでやはり守護神小野寺を登板させます。

WS000065_20090809021849.jpg
大ピンチで桧山をむかえます。
本塁打で逆転サヨナラ。
ここでたまらず小野寺を降板させ、薮田を投入。そして


WS000068_20090809021856.jpg
最後はフォークを振らせてゲームセット!

なんとかアイフル相手に勝利です!




2009/08/09 02:25|未分類TB:0CM:20

無制限リーグで

あの無制限リーグを終わらせてきました。
がんばりました。いや、ほんとにがんばりました。

最初は、ブログネタ用にしか考えなかったリーグですが
やっている内に、どんどんマジになってきて
気分が高調し
ポンポン勝ちを重ねに重ね

結果は

u6u6_20090807233717.png

なんと13勝もできました!
防御率は、いくら無制限とはいえ3点台はいただけないですが
今回大きく勝ち越せたことは、自信になりました。

明日は、その無制限で出くわした、ものすごいアイフル相手との一幕。


<オマケ>

この前全勝した700リーグですが

65_20090807233726.png

真下にまたブロガーさんがいました。
今度はひたち組さんでした。

2009/08/08 08:43|未分類TB:0CM:23

あの方に遭遇

無制限リーグを消化中、元ブロガーのカブレ~ラさんに遭遇しました。

WS000014_20090807152039.jpg

知り合いとの偶然のたいけつ!
緊張します

WS000015_20090807152048.jpg
カブさんの先発はグライシンガー最多勝利。
このスキルは初回、5回、8回に発動し、変化球+10&球威+5。
その初回にチャンスをつくり、誰かのタイムリーで一点を先制します。

WS000019_20090807152052.jpg

さらに
WS000022_20090807152058.jpg
WS000023_20090807152104.jpg

井口の本塁打で3-0とリードを広げ

WS000027_20090807152109.jpg
その回2点を重ね、5-0で試合を優勢に進めます。

WS000049_20090807152121.jpg

試合は一点ずつ取り、5点差で最終回裏へ。

WS000053_20090807152128.jpg

ここでうちは、守護神小野寺にマウンドを任せます。

WS000056_20090807152134.jpg
2アウトながら、1.2塁のピンチをむかえますが

WS000058_20090807152146.jpg

阿部をライトライナーにしとめ、ゲームセット!

WS000060_20090807152153.jpg

とても楽しい試合でした。
また対戦したいお方です。


2009/08/07 15:30|未分類TB:0CM:14

レギュラートナメ!

昨日はパワー+5バットを獲得するべく、レギュラートナメに出陣!
クラブからも多数出陣!

まず一回目

WS000005_20090807003521.jpg

一回戦を突破し、迎えた2回戦がなんとブロガーのsoccer-loveさん。
これにはびっくりでした。
試合は

WS000007_20090807002550.jpg

WS000011_20090807002554.jpg
おかわり君の本塁打などで2点を先制

WS000016_20090807002559.jpg

しかし
WS000017_20090807002604.jpg
ヨシノブの本塁打で1点差とされます

WS000018_20090807002609.jpg

が、このあとは得点を許さず

WS000025_20090807002615.jpg
なんとか勝てました。

しかし、その後

WS000029_20090807002628.jpg

次の試合で負け、このトナメは4位で終わります・・・


そして2回目のトナメ

WS000042_20090807002634.jpg

まず最初に当たったのが、これまたブロガーさん「GV24」さんでした。

この試合は、最終回に一点差を逆転し勝利!


WS000044_20090807003537.jpg

そして、ついに決勝戦へとコマをすすめます。

WS000047_20090807003548.jpg

決勝の方は例の魔球使いでしたが

WS000050_20090807002702.jpg
おかわりくんなどの本塁打で勝利!

めでたく優勝です!

6uu6.png

なんとか手に入ってよかったです。



2009/08/07 00:40|未分類TB:0CM:13

WP700リーグで・・・

さて、今回まず最初に消化したリーグが、WP700リーグ
年度制限もなく、好きな選手を700までで使える調度いいリーグです。
好きな球場のファミスタドームだったので、つい限定リーグより先にやってしまいました。
WP700とはいっても、愛フルやかなりのASもいるので、とても厳しいリーグです。
結果がこちら

7i77i.png

見事!10勝できました!
相手の先発が黒田SPだったり、打線がアイフルでやばかったり色々とありましたが
最後まで無敗を守りきりました。

その後、合成をすると

u6u6_20090805233401.png

内安3!
いずれはリセするしかありませんが、
藤井は2009ASデッキでもスタメンなので、しばらく使ってみようかと思っています。
2009/08/05 23:40|未分類TB:0CM:19

プロフィール 

kamiko☆

Author:kamiko☆
どうもkamiko☆です
このサイトは中日ファンが運営しております。


当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

マクロミル 

アンケートに答るだけ報酬GET

マクロミルへ登録

報酬はPEXポイントに!

レビューブログ 

ブログ記事を書いて報酬GET!

ちょびリッチ 

毎日3分ぐらいで報酬GET

ポイント ちょびリッチ

ポイントは直接WebMoneyに

ポイントモンキー 

毎日1分で報酬GET 1Pで1円!

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

ポイントはそのままWebMoneyに

げん玉 

毎日1000円当選のチャンス!

クリックだけですぐ貯まる

ECナビ 

サクサク貯まるので楽しい♪

お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントはPEXに移行できる!

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
