リニューアルしました。 今後もよろしくお願いします。 ファミレポ!

マイクロアド 

GBRクリックお願いします^^ 

クリックお願いしますo( _ _ )o

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

検索フォーム 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

日本代表

1 左   青木 宣親

2 遊   中島 裕之

3 右   イチロー 

4 指   稲葉 篤紀

5 三   村田 修一

6 一   小笠原道大

7 中   福留 孝介

8 捕   城島 健司

9 二   岩村 明憲


日本代表は上記のメンバーで巨人に快勝。
10-0はさすがですね。やってくれます。

この打線。注目は5番村田でしょうか?
オリンピックでは打てず。今回もノーヒット。
まず、三振が問題です。きっちりランナー返したりというバッティングが求められるはず。
右へのバッティングも必要ですし。
守備もざらです。
ちょっと考えたほうがいいかと。

稲葉は大活躍でしたね。
ライトへのライナーでホームラン。
これはインコースを完璧に捕らえていました。
腰がクルッと反応するところを見ると、状態は最高。
さらに左への2塁打。
アウトコースを上手く運ぶんです。
これは期待できますねー。広角打法が光ります。

2番中島は小技はないけど巧打がありますね。
守備も安定してきましたし。
練習試合ではアウトコースへ外れていく変化球に上手く合わせてレフト線への2塁打。
( ・∀・)イイ!!

イチローこの日はノーヒット。
第一打席は球審の変な判定が。
東野が2球で追い込み、3球目はセオリー通り外角へ外した。
それを審判がストライク判定の3球三振。
あれをとっちゃいけないよ~。投球の組み立てとして投げた一球。。。。
イチローも納得いかない表情でした。


投手陣では内海・和田・まーくんやらがきっちり抑えてました。
なかでも内海はナイスピッチング!
世界でも充分通用しそうです。


しかし藤川が打たれたのは不安ですねー。
センターオーバーのツーベースを打たれたあと
センター返しを打たれ。
しかし青木が、やや反れがちだけどいいバックホーム。
点にはなりませんでしたが不安を残しました。
ストレートが弾き返されてましたけど。。。うーん


結果10-0で勝ったので、この調子でがんばれ!



2009/02/22 11:56|未分類TB:0CM:9
コメント
さすがに良い打線ですね。
ファミスタでこのデッキ使いたい!!
・・・
村田は結果が出ていないので焦りがあるんですかね?
7番あたりで楽に打たせて、結果が出たら5番の方がいいかも?
藤川もオリンピックで打たれましたから・・・ムキにならなければいいですけどね。

守備は結構いいと思うので、後は徐々に調子を上げていって欲しいですね。
R・ブライアント #-|2009/02/22(日) 12:19 [ 編集 ]
村田どうなんでしょうね。
日本がドミニカとかに勝つにはやはり足が必要になりますし、守れて走れないときびしいですね・・・

最年長稲葉さんがこのままの調子でWBCまでいってほしい。
まひるまん #-|2009/02/22(日) 13:37 [ 編集 ]
ジャパンはさすがですが、Gちょっと情けない・・・^^;
松健38 #-|2009/02/22(日) 13:53 [ 編集 ]
ファミスタなら勝てそうだけど‥いざ実際は???
dzblue #-|2009/02/22(日) 14:02 [ 編集 ]
村田は不調なんですかね~
ファミスタ上では恐ろしい打者ですがw
4番稲葉は「つなぐ4番」としてすごく期待できそうです♪
てつ #-|2009/02/22(日) 16:26 [ 編集 ]
村田は、どうなんだろうねぇ・・・
なかじーが2番なのはビックリしましたねぇ
まぁ期待したいですb
うずら #-|2009/02/22(日) 17:44 [ 編集 ]
メジャーって外に広いんでしたっけね。。。
選手も審判もWBCだのNPBだの、その基準にあわせるのが大変ですね
hamu #-|2009/02/22(日) 17:46 [ 編集 ]
遅ればせながら、森野MVPおめ^^
5回で出るなんてうらやま
私は1回も金色を拝めず・・・
あきらりあ #-|2009/02/22(日) 18:06 [ 編集 ]
22日訪問です♪
W.HIROYASU #-|2009/02/22(日) 19:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamikosnow.blog59.fc2.com/tb.php/183-9fbdca1f

プロフィール 

kamiko☆

Author:kamiko☆
どうもkamiko☆です
このサイトは中日ファンが運営しております。


当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

マクロミル 

アンケートに答るだけ報酬GET

マクロミルへ登録

報酬はPEXポイントに!

レビューブログ 

ブログ記事を書いて報酬GET!

ちょびリッチ 

毎日3分ぐらいで報酬GET

ポイント ちょびリッチ

ポイントは直接WebMoneyに

ポイントモンキー 

毎日1分で報酬GET 1Pで1円!

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

ポイントはそのままWebMoneyに

げん玉 

毎日1000円当選のチャンス!

クリックだけですぐ貯まる

ECナビ 

サクサク貯まるので楽しい♪

お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントはPEXに移行できる!

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
