リニューアルしました。 今後もよろしくお願いします。 ファミレポ!

マイクロアド 

GBRクリックお願いします^^ 

クリックお願いしますo( _ _ )o

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

検索フォーム 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

日本、豪州に・・・・

WBC強化試合!日本、豪州に8-2の大勝

いや~、受験勉強そっちのけでずっと見てしまいました。
今回の試合、日本の課題が色々とわかって本当の強化試合でしたね^^

まず先発ダルビッシュ!
余裕で無失点に抑えてくれると誰もが思ったでしょう、しかし
制球が全く定まらず、満塁で内野安打を打たれ1点を謙譲。

ダルは抜け球が目立ちましたね。これも国際球という影響でしょうか?
はたまた、国際試合用に粘土質の硬い土でかためられた京セラマウンドの影響か?
なんにしろ、これは不安ですね。自分には球質もすごく軽く見えました。
しかし、ダルは順応能力があるので、きっと本戦には調整が間に合うでしょう。

それと、打撃の課題は
自分はやはり「5番村田」だと思います。
見ていた方は思ったでしょうが、
ランナーを確実に返そうという意思が感じられません。
ワンアウト1・3塁の場面、ここは確実に点を取りたいところ。
一球目をフルスイングでファール。そして簡単にピッチャーゴロを引っ掛ける。
あっきらかに力んでいる。そりゃあゴロ引っ掛けるわな。。。
このピッチャーゴロ、オーストラリアの投手がアウトカウントを勘違いし、ラッキーな点になりましたが
あわや3塁ランナーイチローが三本間に挟まれ、タッチアウトという危険なバッティング
少しは犠牲フライ2本の岩村と、押し出しをきっちり選ぶ城島を見習って欲しいです。

打撃陣は稲葉がまた大当たり。
日本の4番は任せられますね^^


投手陣では、ダルの後を受け継いだ岩隈が完璧なピッチングを披露。
惚れ惚れするような低めへの制球。
オリンピックでもしいたら・・・・と思ってしまいますね。

他では、岩田・小松が1安打を打たれながらきっちり抑えました。

まーくんは、残念ながら打たれてしまいましたね。
甘い球が目立ちました。。。

試合全体の感想としては
大リーガーの孝介・城島・岩村がチームバッティングを意識していて、さすがといった感じでした。
4番稲葉は「つなぐ4番」としてきっちり仕事をこなしていました。
日本には、一点を堅実に取りにいく野球をしてほしいです。




2009/02/25 00:56|未分類TB:0CM:18
コメント
テレビみてたらいつの間にか8回になっててびびったよ。
村田より内川の方がいい気もする。あんま見てないけどね。
椎茸14 #-|2009/02/25(水) 01:02 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/02/25(水) 07:47 [ 編集 ]
稲葉のつなぐ4番は見事でしたね^^
ニュースしか見れませんでしたがorz
あきらりあ #-|2009/02/25(水) 10:31 [ 編集 ]
25日見ました♪
すのーどーむ #Z5GHyyj6|2009/02/25(水) 11:39 [ 編集 ]
村田ダメだな・・
kirin #-|2009/02/25(水) 13:03 [ 編集 ]
どうも村田は北京の記憶があって不安だなぁ
dzblue #-|2009/02/25(水) 13:10 [ 編集 ]
村田にはチームバッティングの意思が全く見られませんでしたね・・・

bgggk249 #-|2009/02/25(水) 14:41 [ 編集 ]
俺は塾で見れなかった><
今日こそは見るぞw
松健38 #-|2009/02/25(水) 15:28 [ 編集 ]
2回の無死2塁でショートゴロとか、もう少し村田にチームバッティングしてほしかったですね。。
よっしー #-|2009/02/25(水) 16:20 [ 編集 ]
WBC自分も見てましたね~
途中でワープしたり、最後まで放送してなかったのは萎えましたがw
稲葉はさすがですねぇ。村田が、、、浮いてるかも;
うずら #-|2009/02/25(水) 17:09 [ 編集 ]
当てつけ・・・???
私何か言いましたっけ?覚えが・・・ないですぅ。。。
なにかあったのなら、ごめんなさい>o<
シンクロHERO #-|2009/02/25(水) 19:22 [ 編集 ]
私も村田はどうかと思いました…
あと小笠原もなんか……
二人とも「つなぐ野球」を意識してほしいものです;;
てつ #-|2009/02/25(水) 19:36 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/02/25(水) 20:47 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/02/25(水) 20:49 [ 編集 ]
2戦見ましたが、接戦での作戦という場面の練習とかそういう強化試合になってなくてやや心配です。
hamu #-|2009/02/25(水) 20:56 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/02/25(水) 20:59 [ 編集 ]
25日訪問です♪
W.HIROYASU #-|2009/02/25(水) 22:13 [ 編集 ]
ダルはボールのせいでしょうね。でも適応してくれるのでは・・・
村田はオリンピックの汚名を返上したいのでしょうが、もうちょっと『チームバッティング』をして欲しい。
25日の試合ではまあまあ打ちましたけど・・・
後、25日の杉内、5連続三振!良かったですね~。慎之介や城島も打ったし、本番頑張って欲しいですね
R・ブライアント #-|2009/02/25(水) 23:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamikosnow.blog59.fc2.com/tb.php/187-bd32df36

プロフィール 

kamiko☆

Author:kamiko☆
どうもkamiko☆です
このサイトは中日ファンが運営しております。


当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

マクロミル 

アンケートに答るだけ報酬GET

マクロミルへ登録

報酬はPEXポイントに!

レビューブログ 

ブログ記事を書いて報酬GET!

ちょびリッチ 

毎日3分ぐらいで報酬GET

ポイント ちょびリッチ

ポイントは直接WebMoneyに

ポイントモンキー 

毎日1分で報酬GET 1Pで1円!

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

ポイントはそのままWebMoneyに

げん玉 

毎日1000円当選のチャンス!

クリックだけですぐ貯まる

ECナビ 

サクサク貯まるので楽しい♪

お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントはPEXに移行できる!

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
