リニューアルしました。 今後もよろしくお願いします。 ファミレポ!

マイクロアド 

GBRクリックお願いします^^ 

クリックお願いしますo( _ _ )o

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

検索フォーム 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

フルスウィィィング!

皆さん、見ましたか?見ましたよね?
野球。

日本!またも豪州に11-2の大勝

しかし、試合内容は・・・・
これじゃあまた韓国にしてやられそうですよ。。。

先発は松坂!
球数制限という敵にどう対応するかが見物でしたね。
一回はお見事な快投!スライダーが冴えました。

しかし2回、松坂が1.2塁のピンチを招く
ここで打者はライトフライを打ち上げます。
しかし、なんでもないライトフライと思われた打球は、イチローの頭を超えていく。
おそらくベンチの支持での前進守備でしょう。
これでランナーは一気に生還、2点を謙譲。
一体何考えてるんだと思いましたよ。
この浅い回になぜ一点を恐れるのでしょう?
結果、2失点の大怪我。これは原采配?
2008シーズンでは巨人がおかしな前進守備やって失敗するという場面が見られましたが
日本代表でも同じ失敗を繰り返すのでしょうか?

松坂は2失点でマウンドを後にします。

そして打線の方は
痛い走塁ミスが><
青木が放った打球をライトが落球。
青木は何を焦ったか3塁へ。
オーストラリアの連携で3塁タッチアウト。
ノーアウトという事を考えれば、普通こんな走塁しませんよね。
冷静になってほしかったですが。。。。
ノーアウト2塁なら点取ってくれるものを。。。


その後、点を返してリードを奪う

4回、城島がノーアウトで出塁。
ノーアウト一塁で、左打ちの阿部は、なぜか「流し打ち」
m9(^Д^)プギャー チームバッティングは!!??
個人プレイしてるなよっ!(゜Д゜)
そこは引っぱって・・・・ってわかってるでしょうが・・・
どうせ点は取れるっていう慢心が感じられます。

その後、ワンアウト1・3塁で「5番村田」

ここでフルスイーング!!!
これ見よがしにフルスイングをする村田。
自分の代名詞、フルスイングを見せてやる!といった感じの。
最後はバットを持つ手が片手に。まるでウッズやローズみたい。。。
打球はぷら~っと舞い上がってライトがボールを見失い落球。
昨日といい、今日といい、個人プレイが表面に出ないやつだな。。。
もうこの人に5番は無理だって。内川に代えるべき。
と思わせる場面でした。


こんな感じで昨日とは違った課題が見つかりましたね^^;
このメンバーなので、あまり焦らずにやることが大切なのでは^^

ところで、皆さんは原采配どう思いますか?
私は、シーズン中に先発投手を簡単に代え、リリーフに頼りすぎることや、
一点を取らせないために極端な前進守備をとったり
そんな所が素人っぽく見えました。
内海や木佐貫、ヒサノリなどは簡単にマウンドを下ろされて、
そんな采配じゃ先発が腐る。と怒りを覚えたこともありました。
もうちょっとドカッとベンチに座って落ち着いた采配をして欲しいです。

村田に関しては
目に見えるはっきりとした゛結果”が欲しいという心境が伺えます。
「打てばいいんだろ」的な。
オリンピックで何か学んでないんですかね。。。
ただ国際試合が苦手なんだと自分で思い込んでいたら怖い((´д`))




2009/02/26 00:16|未分類TB:0CM:11
コメント
今日の中継もまたいきなり8回に・・・
全部中継してくれよ・・・
内川が5番でもありかなぁと個人的には思うのです。
椎茸14 #-|2009/02/26(木) 01:20 [ 編集 ]
原采配は、私はあまり好きじゃないですね^^;守備位置とかは出てるメンバーを見れば解りますが、すべて1流の選手です。ライトはイチローだし、ベンチが支持してとかいらない。自分で最高の守備位置を取れるメンバーじゃん!!!打つのも、チームバッティングが出来てない。アメリカ組みくらいじゃないですか、わかってるのは。どうしても、北京の悪夢がよぎります。
☆miru☆ #-|2009/02/26(木) 06:01 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/02/26(木) 07:44 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/02/26(木) 09:13 [ 編集 ]
新聞でしか結果を見れないんでkamikoさんの記事はありがたいですw
しかし、村田さんだめですねぇ ><
あきらりあ #-|2009/02/26(木) 10:04 [ 編集 ]
自分は余り見てなにのでわかりませんが。2回の内川の打撃すごかったですw
kirin #-|2009/02/26(木) 12:39 [ 編集 ]
まぁ、強化試合ということで無理にでもいろいろなことを試したんでしょうね。
青木の3塁突入もしかり、松坂-阿部バッテリーもしかり。
(まぁ、青木のはオーストラリアのセカンドがうまかったですねw)

前進守備でライトの頭を越えたのも、この強化試合は勝つのが目的ではなく、本番を想定(同点時などを想定)しての練習試合 & 投手松坂 で 打者9番右打者 ですから前進守備をしいたのでしょう。
まひるまん #-|2009/02/26(木) 14:20 [ 編集 ]
自分も原采配は納得いかないですねw

昨日は杉内が頑張ってくれたので良かったけど少し不安ですね^^;
オトン #-|2009/02/26(木) 15:07 [ 編集 ]
チームとしてまだ機能してないですよね^^;
よっしー #-|2009/02/26(木) 16:13 [ 編集 ]
こんなんで大丈夫なんですかね?
すのーどーむ #Z5GHyyj6|2009/02/26(木) 16:35 [ 編集 ]
日本はスモールベースボールで勝つ!
そうなるとチームプレイは絶対必要ですね。
オリンピックの教訓は何処に・・・
R・ブライアント #-|2009/02/27(金) 00:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamikosnow.blog59.fc2.com/tb.php/188-82f5f7b8

プロフィール 

kamiko☆

Author:kamiko☆
どうもkamiko☆です
このサイトは中日ファンが運営しております。


当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

マクロミル 

アンケートに答るだけ報酬GET

マクロミルへ登録

報酬はPEXポイントに!

レビューブログ 

ブログ記事を書いて報酬GET!

ちょびリッチ 

毎日3分ぐらいで報酬GET

ポイント ちょびリッチ

ポイントは直接WebMoneyに

ポイントモンキー 

毎日1分で報酬GET 1Pで1円!

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

ポイントはそのままWebMoneyに

げん玉 

毎日1000円当選のチャンス!

クリックだけですぐ貯まる

ECナビ 

サクサク貯まるので楽しい♪

お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントはPEXに移行できる!

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
