リニューアルしました。 今後もよろしくお願いします。 ファミレポ!

マイクロアド 

GBRクリックお願いします^^ 

クリックお願いしますo( _ _ )o

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

検索フォーム 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

やっとできた試合

やっと・・・・やっと試合ができたーー!
今日はやっと一試合行うことができましたよ^^

その模様はお伝えする前に、試合後のチャットを。


WS000036.jpg

やっと行えた試合。
6イニングス良い試合ができたと思っていた私。
素直に「ありがとうございました。」
すると相手が返した言葉は
「しね」ですか。
今まで一言だけ捨てて逃走パターンはありましたが、( ゚Д゚)<氏ね!には驚き。

~~試合の模様~~

まずは一回。
相手の先頭西岡spを抑え、2番青木sp。ここはなんとかスキル阻止したいところ。

WS000001.jpg

慎重に行き過ぎたあまり、ボールが先行してノーツーに。
一球置きにいった球を打たれます。

WS000002.jpg

なんとか阻止したかった固め打ち^^;
やはりそこは青木。きっちり打ってきますか。。

そして、続くは村田sp。
怖いバッターですがここを抑えないと、4番には誰がいるかわからない。
全力でインコースに投げ込みます。

WS000004.jpg

でかい図体の村田は、俊敏な動きで身を引いてライト前へ。
まずったなぁ^^;
追い込んでいたので、安易にインコースはやめとけば良かった・・・

そして次に出てきたのは4番小笠原。
先制点は与えたくない。
一点もやらないように外角すれすれに投げ、内野ゴロゲッツーを狙います。
WS000005.jpg

ツーストライクをポンポンととりましたが、そこから2球外角を見極められます。
次に投げたフォークを見送ったのを見て、選球眼がするどい事がわかりました。
これ以上外角を投げても振りそうにない。フォークも落ちないだろう。。。
そこで、内角カットボールを投げファーストゴロを狙うことに。

WS000006.jpg

するとなんと相手は見送り。三振になります。
満塁策をとると読んだのだろうか・・・・?
その謎は次のバッターを見て判明。

WS000016.jpg

満塁のついた阿部SPが^^
変にスキルを意識してしまったのですね。わかります。

なんとか初回を凌いだ「かみこドラゴンズ」。
その後は順調な試合運びで3回表。

「かみこドラゴンズ」の攻撃


WS000011.jpg

女房役阿部の援護弾!
豪快に放ちます。これで1-0
波にのった「かみこドラゴンズ」はさらにタイムリーで一点を追加。


WS000013.jpg

ここまでは度重なるピンチを凌いできましたが、3回の攻撃は果たして・・・?
相手の好打順。 点を取った直後なので、打たれやすい回。
2番青木が固め打ち発動中ですから、苦しい回になりそうです。
正念場。

WS000015.jpg

いきなり満塁発動の阿部SPでびっくりしたことでしょう。
まず、青木を歩かせ、続く村田にはレフト前、そして小笠原にも四球を与えてしまいます。
慎重に攻めすぎたこともありますが、フォークボールがやけに落ちました。
カウントを悪くすると、狙っていると思ってしまい、余計ボール球を投げてしまいます。
そして最悪の阿部に。

ここは抑えなければと思い、なんとか外角で外野飛球に抑えます。
そしてツーアウト。まだ満塁

WS000017.jpg

ここで川上が疲れ始めます。

WS000018.jpg

追い込みましたが、やはり早めに変えるべき。ピッチャーは・・・

WS000019.jpg

マーク・クルーン!
一瞬チェンをちらっと見ましたが、彼には荷が重過ぎる。
私の経験からして、ここは速球の速いクルーン。
相手はチャンスをつくったが2アウトで焦っているはず。
そしたら速球には滅法弱い時だ。
ここはクルーンの剛球に頼るしかない。
そして




WS000020.jpg

震える手でなんとかレフトフライに。
久しぶりの試合、守備操作が上手くいってないんで、ひやっとしました。


そして、一点を追加。
4回裏に。

WS000025.jpg

応援発動の稲葉を出してしまい、代打はなんとラミレス最多打点。
これはやばいと感じましたが、ホームランでも一点あるので、強気でいくことに。
ここまで打者一人に6球が当たり前だったので、意表をつく感じで3球勝負!


WS000026.jpg

ここで上手く決まってくれました!
159キロでねじ伏せます。


WS000031.jpg

試合は最終回

度重なるピンチを乗り越えなんとかここまできました。

WS000032.jpg

ここでビックバン打線が投入されます。
こちらもアシストで応戦しようかと思いましたが、下位打線ですし、抑えられるものと考えました。

そして・・・・・・







WS000035.jpg



やったーーーーー!
ガッツ!∠( ゚д゚)/



そして、話がしたくて急いでチャットに走ると、「しね」ですよ。
気持ちよく終われるはずだったんですがね。

しかし、いらつく気持ちもわかります。
あのデッキで、何度も決定的なチャンスを度々凡退ですから。

しかし、最後はお互い「ありがとうございました。」で終わりたかったです。



2009/02/27 23:30|未分類TB:0CM:21
コメント
ナイスゲーム!おめでとうございます。

自分は無言で退室された事が多数ありますが、暴言は・・・
暴言を吐くくらいなら、即退室して欲しいですよね。

試合に解説がついていて面白かったです。が、記事書くのにかなり時間かかりません?
お疲れ様でした。(自分がこの記事書いたら何時間かかるか?)
R・ブライアント #-|2009/02/28(土) 01:00 [ 編集 ]
コーチ同士の会話いいですねw
椎茸14 #-|2009/02/28(土) 01:26 [ 編集 ]
こんばんは。はじめまして。
訪問リストにあったので、そこから訪ねてきてしまいました^^
よかったら、相互リンクお願いします。

ブログも楽しく読ませていただきました。
ところで、このSSに吹き出しを入れるって演出を
hamuさんのところでも見たのですが、はやり?

kamikoさんはさらにコーチまで入っていて、
とてもおもしろかったです。

ゲーム中にはSSを撮る余裕がほとんどないので、
そっちの意味でもすごいなぁ~と感心しております^^;
劇王 #-|2009/02/28(土) 01:49 [ 編集 ]
エドワードとパウエル面白いw
★巨人★ #-|2009/02/28(土) 09:08 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/02/28(土) 11:08 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/02/28(土) 13:34 [ 編集 ]
コーチの解説いいですねw

漫画みたいに先が気になる記事でオモローでした^^
オトン #-|2009/02/28(土) 14:09 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/02/28(土) 14:15 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/02/28(土) 15:20 [ 編集 ]
最近この漫画チックな試合経過はやってるのか!?w

暴言吐くくらいなら無言で出て行けって感じですね
bgggk249 #-|2009/02/28(土) 15:27 [ 編集 ]
なかなか面白いですねwしねがなければなおよかったですが。。
よっしー #-|2009/02/28(土) 15:43 [ 編集 ]
たしかに「しね」はないですよね^^;
その人も野球が好きだからファミスタをやっているんだと思うし、やっぱり野球はゲームといえども礼儀正しくおこなって欲しいものですw

まあ「しね」なんていうのは礼儀がなってないとかの問題じゃありませんけどww
松健38 #-|2009/02/28(土) 16:06 [ 編集 ]
相手の打線こわいですねぇ~w勝利おめです。でも、最後はきっちり終わりたいですよね。

自分の場合、自分が勝った試合は相手がコメントしてくるまで待機してますw
まひるまん #-|2009/02/28(土) 16:34 [ 編集 ]
28日訪問です^^
W.HIROYASU #-|2009/02/28(土) 17:36 [ 編集 ]
中々良いゲームですね~
実況面白いですwb
しかし、中には暴言吐く人がいますから残念ですね;
うずら #-|2009/02/28(土) 18:19 [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ブログをやっていてコメもらえるのもうれしいですが、マイクロアドもやはり大事なので確認させていただきます。

うちのブログ、実はマイクロアドやってまして^^;
一番上の記事(最新記事)の少し下の広告です。

まぁ宜しくお願いします。
僕のブログに了解ですとかそういうコメはいりませんので^^;

コメ返信もしないでください^^;




PS解説みたいなのおもしろいですww
真似してみてもいいですか?w
返信ください^^b
時海苔 #-|2009/02/28(土) 18:49 [ 編集 ]
↑公開しないでくださいw
間違えましたw
時海苔 #-|2009/02/28(土) 18:50 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/02/28(土) 20:53 [ 編集 ]
試合後のチャットはコレがあるからやりたくないんですよね^^;
私は基本速出です^^;
☆miru☆ #-|2009/02/28(土) 21:11 [ 編集 ]
面白い記事ですね^^

暴言は言わせとけばいいと思いますが、ちょっと悲しいですよね。。。
すのーどーむ #Z5GHyyj6|2009/02/28(土) 21:15 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/02/28(土) 21:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamikosnow.blog59.fc2.com/tb.php/190-c4a2ce67

プロフィール 

kamiko☆

Author:kamiko☆
どうもkamiko☆です
このサイトは中日ファンが運営しております。


当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

マクロミル 

アンケートに答るだけ報酬GET

マクロミルへ登録

報酬はPEXポイントに!

レビューブログ 

ブログ記事を書いて報酬GET!

ちょびリッチ 

毎日3分ぐらいで報酬GET

ポイント ちょびリッチ

ポイントは直接WebMoneyに

ポイントモンキー 

毎日1分で報酬GET 1Pで1円!

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

ポイントはそのままWebMoneyに

げん玉 

毎日1000円当選のチャンス!

クリックだけですぐ貯まる

ECナビ 

サクサク貯まるので楽しい♪

お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントはPEXに移行できる!

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
