リニューアルしました。 今後もよろしくお願いします。 ファミレポ!

マイクロアド 

GBRクリックお願いします^^ 

クリックお願いしますo( _ _ )o

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

検索フォーム 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

息の詰まる投手戦

今日は祝日ですね。
毎日が多忙な高校生活の中、中間の水曜日に一息つけるのはありがたいです。
中学とは違って休みを大事にしてます。

ゴールデンウィークでもうすぐ5連休になるわけですが
高校では容赦なく課題がでます。
この大量の課題、今日終わらせれば有意義な5連休になりますね。
ということで今日は課題をやる日としました^^
というか、5連休は予定がビッシリ。
5月2日にはポルノグラフィティのコンサートにもいきます。
今から楽しみで仕方ないです。

さて、少し休憩して試合をやりました。
なんとも面白い試合になったので紹介^^

2009限定リーグフル①

WS000000.jpg

相手は同じレベル30の監督さん。
このmujiというロゴにはあまりいい印象はないですが、果たして。

相手のデッキは以下の通り
1番 L片岡SP 
2番 Ys田中浩SP
3番 F稲葉
4番 BsカブレラSP
5番 C栗原
6番 Sh松中
7番 Yb金城SP
8番 M里崎
9番 E片山

なかなかすばらしいデッキ。
しかし、松中が守るライトはねらい目。

さて、一回の表。

WS000007_20090429141655.jpg

片岡にいきなりセンターへ運ばれると、そこからつながれ満塁の大ピンチ。
しかし、松中を三振にしとめてこの大ピンチを脱します。

WS000015_20090429141700.jpg

6回の途中経過。
両チーム得点を与えません。

こちらは三浦が再三のピンチにも、ゲッツーで何度もくぐりぬけ
相手は片山の見事な投球術。ヒットは一本しか打てていません。

ここで、相手の投球術について少し考えて見ます。


WS000002_20090429144406.jpg

相手の配給は上の5通り。
この球なら打てる。というのは外角の直球くらいです。
ベース真ん中から直前でどちらかに曲がる球は、狙ってみれば打てそうな感じですが
相手はまるでわかっているかのように、狙いとは逆方向に曲げます。
そして厄介なのが右打者の体めがけてくるボール。
これにバットを出さないようにできることが今後の大きな課題です。


さて試合はどんどこ進み

WS000024_20090429141710.jpg
8回になっても点は入りません。
すっかり向こうの投球術に翻弄されてしまったうちは、ヒットすら打たせてもらえません。

こっちも必死に投げ分けて0点に抑えます。

そして9回。
WS000027_20090429141716.jpg
絶対に抑える自信のある松岡を投入。

WS000030_20090429141722.jpg
ここで見事に抑え、サヨナラを狙います。


9回裏、パックのものすごい当たりはライト方向に!



無題





WS000033_20090429141730.jpg
しかし!
打球はポールの右側へ。

あと数センチかという世界。
一瞬終わったかと思った自分はガッカリ。


WS000045.jpg
十回もお互いに点は入らず。

迎えた11回裏

WS000048_20090429141756.jpg
ニ岡がライトオーバーのヒットを放ちます。
この試合2本目のヒットです。
後続の2人が倒れますが、鉄平がライト前へ

WS000050_20090429141806.jpg

サヨナラのチャンス。
バッターは田中賢介。がしかし
WS000055.jpg
代わった相田からサードゴロ。

初のチャンスで凡退してしまいます。

WS000060.jpg

12回表を抑え、とりあえず負けはなくなります。
こうなったらなんとしてでも勝つ!

WS000064.jpg

青アシストを投入します。

WS000065.jpg
カブレラがヒットを放ち。


向えるは里崎!

アウトコースの球!

強引にひっぱる

打球はのびる。のびる。のびてー?






WS000066.jpg

ハイッタァァァァァァァァァァ!!!!!!!


サヨナラァァァー!!!!!

というわけで、見事にサヨナラ本塁打でこの投手戦は幕を閉じました。

WS000079.jpg

2009/04/29 15:07|未分類TB:0CM:14
コメント
ナイスゲームですね^^
まさにスモールベースボール!
mikuraba #JDUwZfwQ|2009/04/29(水) 16:03 [ 編集 ]
サヨナラおめです~

相当疲れそうな試合だ・・・
bgggk249 #-|2009/04/29(水) 16:41 [ 編集 ]
ポルノのライブは面白いですよ^^
びんぼーにん1st #-|2009/04/29(水) 18:26 [ 編集 ]
mujiくんにはあまりいい印象内ですよね・・・
kirin #-|2009/04/29(水) 18:51 [ 編集 ]
よく耐えて、勝ちましたね~
すのーどーむ #Z5GHyyj6|2009/04/29(水) 19:33 [ 編集 ]
わお!
これは相手の人悔しいだろうなぁ。
あれだけ打たれて0点に抑えるあたりがさすがですね。
hamu #-|2009/04/29(水) 20:24 [ 編集 ]
おめでとうございます。5安打、12三振でも勝利できるのは凄いですね。自分なら確実に負けてます。
R・ブライアント #-|2009/04/29(水) 20:36 [ 編集 ]
ナイスホームラン。
しかし、相手はショックな敗戦でしょうね。
ねばり勝ちといったところですかね^^
劇王 #-|2009/04/29(水) 21:16 [ 編集 ]
あんなに0並んだことないw
特にmujiはあかん。当たりたくないw
ナイスゲームです^^
あと社会人になると祝日は関係なくなる場合が多いので休みは満喫していきましょう^^
fine-play #-|2009/04/29(水) 22:00 [ 編集 ]
スキル無しは、バランスが良い感じで楽しいですよ。
YUKIO7 #-|2009/04/29(水) 22:33 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/04/29(水) 22:38 [ 編集 ]
接戦でしたね^^
ウェッジ中佐 #-|2009/04/29(水) 23:23 [ 編集 ]
ナイスサヨナラ勝ち!!!
★巨人★ #-|2009/04/30(木) 07:33 [ 編集 ]
サヨナラ勝ちおめです
最後は投手陣のがんばりを無駄にしないように
受けていた里崎が決めたわけですね
里崎かっこいい
みきれじぇ #-|2009/04/30(木) 09:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kamikosnow.blog59.fc2.com/tb.php/255-c9cdda4d

プロフィール 

kamiko☆

Author:kamiko☆
どうもkamiko☆です
このサイトは中日ファンが運営しております。


当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

マクロミル 

アンケートに答るだけ報酬GET

マクロミルへ登録

報酬はPEXポイントに!

レビューブログ 

ブログ記事を書いて報酬GET!

ちょびリッチ 

毎日3分ぐらいで報酬GET

ポイント ちょびリッチ

ポイントは直接WebMoneyに

ポイントモンキー 

毎日1分で報酬GET 1Pで1円!

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

ポイントはそのままWebMoneyに

げん玉 

毎日1000円当選のチャンス!

クリックだけですぐ貯まる

ECナビ 

サクサク貯まるので楽しい♪

お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントはPEXに移行できる!

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
